webサイト事情・インターネット周辺の基礎知識を学ぶ本30冊 + α
インターネット、webサイト関連で知識を深めたい方に、オススメの本です。
新書で読みやすい本を厳選しました。
- モバゲータウンがすごい理由 〜ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ〜(マイコミ新書)
- インターネット新世代 (岩波新書)
- 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
- 2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)
- ウィキペディア・レボリューション―世界最大の百科事典はいかにして生まれたか
- ロングテール(アップデート版)―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ新書juice)
- インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)
- ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
- 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)
- 僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
- グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)
- グーグル時代の情報整理術 (ハヤカワ新書juice) (単行本)
- 次世代ウェブ グーグルの次のモデル
- グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
- ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
- グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)
- Googleの正体 (マイコミ新書)
- ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点
- Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書)
- ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
- 小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
- 渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
- 「R25」のつくりかた (日経プレミアシリーズ)
- 使ってもらえる広告 「見てもらえない時代」の効くコミュニケーション (アスキー新書)
- 「買う気」の法則 広告崩壊時代のマーケティング戦略 (アスキー新書)
- 明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 行動経済学―感情に揺れる経済心理
- 著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 (集英社新書 527A)
- 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1)
- 「みんなの意見」は案外正しい (角川文庫) (文庫)